ホームページ制作 Web制作 富山県 @vox(アットヴォックス)

ブログ

@voxからのお知らせ、スタッフの日常などをお伝えするスタッフブログです。

【お客様の声】レポートVol.1 エステルームサクララン 様

公開日:2014年6月11日|Author:Staff|カテゴリー:ブログ
LINEで送る
Pocket

お客様の声レポートVol.1 エステルームサクララン オーナー様

弊社サービスをご利用いただいたお客様より、ご契約前の状況やご利用後の感想などを伺いました。
 

アメブロのような無料ツールのブログだけでは不安でした。

  ■ご契約前に、どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?

ブログ(アメブロ)を利用した「集客」を考えてブログ記事も書いていましたが、量が増えてくると少し見づらいかなと感じていました。
それにアメブロの場合、無料ツールであり自分のものではないので、アメブロの都合で折角のブログ記事が無くなってしまう可能性も考えられ不安でした。※アメブロは商用利用禁止

そういう意味でも早いうちに自社のホームページは欲しかったわけです。
 

  ■何がきっかけで(弊社)商品サービスを知りましたか?

以前に参加したセミナーや交流会で、山内社長(弊社代表)とご縁があったことからです。
 

  ■すぐご契約(購入)されましたか?

はい、割と早く購入を決めました。ホームページの必要性は感じており、お会いして説明を伺い安心したのでお願いすることにしました。
内容も金額も特に問題なかったので、色々他社と比べる時間も勿体ないと思ったからもあります。
 

自分で簡単に修正できるのは楽ですね。コストもかかりません。

voice_20140610_02

■何が決め手となりましたか?

決め手は、商品サービスの説明内容に納得できたことですが、購入後の扱いも自分でできそうに感じたことです。
自分で記事の修正ぐらいはできるようにしてもらったので、替えたいと思ったときにすぐできるしコストもかかりません。

浮いたコストは、自分ではなかなかできないデザイン変更に使いたいと思いました。
また、現在のブログへ分かりやすく誘導できるようポータル(玄関)のようなページ構成にすればというご提案にも納得しました。

 

  ■実際にホームページを運営されてみていかがですか?

月に数件ですがホームページからのお問い合わせ(ご予約)があります。ありがたく思っています。
ホームページをご覧になった方からも、キレイなホームページですねと言われます。
 

  ■最後に、今からホームページ制作をお考えの方にひとことお願いします

ホームページの開示を保留にしている間も、サービスを求めている方は検索されていますので、Webで検索されないお店はせっかくの機会を逃す結果になり残念だと思います。
 

<取材ご協力>
エステルーム サクララン 様

公式サイト:http://www.sakuraran.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/sakuraran-2009/

取材・文/@vox 山内英明 撮影/弊社スタッフ


【お客様の声】レポートVol.4 フォトグラファーyslab 様
【お客様の声】レポートVol.3 女子プロゴルファー城戸富貴 様
【お客様の声】レポートVol.2 富山中央調査 様
【お客様の声】レポートVol.1 エステルームサクララン 様

※この記事を書きました。
サイト管理アカウント(ウェブマスター)です。

ページの先頭へ