ホームページ制作 Web制作 富山県 @vox(アットヴォックス)

ブログ

@voxからのお知らせ、スタッフの日常などをお伝えするスタッフブログです。

【お客様の声】レポートVol.4 フォトグラファーyslab 様

公開日:2014年7月11日|Author:Staff|カテゴリー:ブログ
LINEで送る
Pocket

お客様の声レポートVol.4 フォトグラファー yslab柴佳安 様

弊社サービスをご利用いただいたお客様より、ご契約前の状況やご利用後の感想などを伺いました。
 

今の時代、集客にネットを使わなければ仕事にならないと思う。

  ■ご契約前に、どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?

ブログ(アメブロ)だけでモデル募集をしていたんですが、なかなか集まらない状況でした。
いずれ自分のホームページを持ちたいという気持ちが半分、(コスト的にも)ブログカスタマイズ※1でいいかなという気持ちが半分でしたね。
どちらにしても今の時代、集客にインターネットを使わなければ仕事にならないという思いは強くありました。自分もすぐネットで検索しますし。

自分で作ろうとも思ったけどそこまでする余裕も知識もない、そこへたまたま作ってみないかと言われたんです(笑

当時、箱(スタジオ)も持たずに仕事ベースでやっていけるのか?という不安もあり、独立も少し躊躇していたんです。しかし、自分のホームページを作るにあたり、ロゴやイメージカラーを決め、ブランドを確立していくうちに、ビジョンもハッキリしてきて方向性も決まってきました。
(制作費も掛けるわけで)腹を据える部分も必要でしたし、ホームページはいい切っ掛けになりましたね。

※ブログカスタマイズ…ブログのデザインを独自デザインにアレンジすること。ホームページを作るより比較的安価でできる場合が多い。
 

ホームページを作っていなければ、今の自分はないですね。

voice_20140711_02

■何が決め手となりましたか?

社長とは顔見知りでしたし過去の実績も知っていたので、任せることにしました。
イメージを具現化してくれるセンスもあると思っていましたので。
他の方だと、自分の思い描くイメージをどこまでやってもらえるかが分かりませんから、そういう意味では安心でした。

カッコいいホームページですね〜とか結構言われましたよ(笑
インターネット上で自分のお店ができるようで、やはり嬉しいです。
 

  ■実際にホームページを運営されてみていかがですか?

公開した翌月ぐらいから、まずはモデルさんからの新規問い合わせが続きました。
あと、ホームページを見た県外業者様から(富山での)カメラマン手配のご依頼を結構いただくようになりました。

新規のお客様は、意外にクチコミでなく9割以上がホームページからですね。
残り1割はご紹介ですが、紹介する方も私がどんな人間かをいちいち説明しなくてもいいですよね。「ホームページ見られ〜」の一言でいい(笑
Facebookなどもやってますが、ホームページのギャラリー(撮影実績)を見て確認してらっしゃるみたいです。

ホームページを作っていなければ、今の自分はないですね。
県内にも多くのカメラマンさんがいると思いますけど、ほとんどの方は作ってないですよね。
そういう業種の方はチャンスです!(笑
 

ホームページのクオリティで、仕事の質もイメージされている。

  ■最後に、今からホームページ制作をお考えの方にひとことお願いします

スマホなどで手軽にネットができる時代ですから「写真撮ってもらおう」と思い検索してヒットさえすれば、1番先に見られるでしょう?
(用途は多少違うかもですが)雑誌の広告費2、3回分で作れますよね。社会的信用もあると思います。

素人じみたホームページ=素人っぽい仕事
洗練されたホームページ=クオリティ高い仕事をしてくれる
そういうイメージは少なからず見る人にはあると思います。
イメージって怖いですよ〜(笑
 

<取材ご協力>
yslab 柴佳安 様

公式サイト:http://www.yslab.info/
ブログ:http://ameblo.jp/yslab/

取材・文/@vox 山内英明 撮影/弊社スタッフ


【お客様の声】レポートVol.4 フォトグラファーyslab 様
【お客様の声】レポートVol.3 女子プロゴルファー城戸富貴 様
【お客様の声】レポートVol.2 富山中央調査 様
【お客様の声】レポートVol.1 エステルームサクララン 様

※この記事を書きました。
サイト管理アカウント(ウェブマスター)です。

ページの先頭へ