ホームページ制作 Web制作 富山県 @vox(アットヴォックス)

ブログ

@voxからのお知らせ、スタッフの日常などをお伝えするスタッフブログです。

稼げる(らしい)新SNS「Tsu」をやってみた

公開日:2014年11月27日|Author:Staff|カテゴリー:ブログ
LINEで送る
Pocket

10月末より新しいSNS「Tsu」が一般公開されています。スーと読みます。
「Tsu」でググると案の定最上に「津市」がでてきますが、スーと読みます。

最近、私の周りにもチラホラと登録されてる方が増えてきました。
細かいことはググると沢山出てきますのでお任せするとして、私なりの印象を書いてみました。個人的にはあんまり興味ないんですが、商売上知っておかないと…という感じです(笑
 

blog_20141128_1

  ■簡単に言うと

いいね!押したり、コメントやシェアなど、ほぼFacebookと変わりません。
違うのは、mixiのように招待制であるということと、広告収入があった場合、その収益を招待した子ユーザー・孫ユーザー(ひ孫ユーザーまで)とで分け分けできるということです。
ここがネズミ講のようなイメージを持たれる所以でしょう。
実際は何かを買わされるわけでもノルマもないわけで、ネズミ講とは全く違うと思いますけど。

  ■登録方法

招待制ですし、皆で収益を分けるわけですから繋がりが多いに越したことはありませんので、こういうブログ記事を書く人は大体下記のようなリンクを貼っています。
例)https://www.tsu.co/hogehoge ※この場合hogehogeがその人のアカウント
このリンクをクリックして登録フォームに進みます。
当然、その人の下につくことになります。←こういう言い方が嫌だね(笑

正確に言うと、別に招待されなくても登録できる方法はあります。
ですが、招待され繋がってナンボだと思いますのでここでの紹介は控えますが、誰かの下につくのは絶対嫌だ!という私のような捻くれた人にはその方がいいかもですね。
ただそこに固執する方はSNSには向きません、そう私のような(笑

  ■tsuのルール

1日の投稿:24回まで
1日のシェア:8回まで ※投稿数に含まれる
1日のいいね(like):1,000回まで
友達申請:50人まで(待機できる数)
友達申請期間:3日間
※3日以内にどんどん承認して貰えれば、50人待機でも十分かもですね。
友達上限:5,000人まで
フォロー数上限:1,001人まで
 

MW-ムウ- 第0章~悪魔のゲーム~<完全版> [DVD]

  ■現在での個人的見解

・Facebook飽きてきた…
やってみなはれ by 鴨居の大将

・どうせやるなら稼ぎたい
収益は二の次だという考えにはあまり賛同できませんかね。
だったらFacebookで十分ですし、そこにもコミュニティが出来上がっているでしょうし、それを捨ててまでやる価値はないように感じます。
捨てないとしても、いくつもSNSやって全部同じような投稿じゃ価値も半減というもの。

投稿内容を充実させ、閲覧数を増やし、より多くの人に見てもらうことで広告収入に繋げる←ここが一番難しいのんや!(笑
やるならガッツリ稼がないと!と思います。

・リスクも認識したい
まずは試しにやってみるというのは理解できますが、お試しなのに実名で?とは思います。
中には「むしろやらない方がリスク」「もったいない」というご意見もあるようですが、それだけ個人情報を更に曝け出しているというリスクは伴ってますのでね。
やらない方がリスクというのは違うと思います。
 

以上、まだ少ない情報の中での感想を綴りましたが、少し否定的な感じの文章になってしまいましたね…。そんなつもりは全然なく「稼げるか」という観点からもぜひ利用してみたいと思っています。
また、Pinterestが流行る!とか言ってた人たちが胡散臭いセミナーとかやるのでしょうね。
まあ、これはこれで必要な文化なのでしょうか(笑

※この記事を書きました。
サイト管理アカウント(ウェブマスター)です。
タグ:,

ページの先頭へ