ホームページ制作 Web制作 富山県 @vox(アットヴォックス)

ブログ

@voxからのお知らせ、スタッフの日常などをお伝えするスタッフブログです。

Googleアドワーズ管理画面、旧画面に戻したい

公開日:2017年11月27日|Author:Staff|カテゴリー:ブログ
LINEで送る
Pocket

ここ最近、Googleアドワーズの管理画面を起ち上げると、デフォルトで新管理画面が開くようになりました。
もうこれが兎に角使い辛い(笑)
新しいので慣れてないだけじゃ?ということもあるでしょうが、まぁ使い辛いです。
右上にあるスパナのアイコン内に「以前のAdWordsに戻す」とあり、それで旧画面に戻せはしますが、左上メニューで他画面に切り替えようとするとまた新管理画面に戻ります。
旧画面のまま固定しないのです。(今迄は固定していて不都合も無かった)


仕方ないか…と諦め、新画面に慣れようといろいろ触っておりましたが、どこを探しても日別の「詳細分析」が見当たりません。
探す時間も勿体ないので、サポートに電話して聞きましたところ、なんと
新管理画面はβ版なので「詳細分析」はまだ無いそうです。(2017/11/27現在)

アドワーズの日本スタッフの方々も、気まぐれな本国の対応に手を焼いてる様子に感じました。

Google様
・未完成なら旧画面を使わせてください。
・強制的に新画面を使わすならちゃんと仕上げてください。

[追記]
12/7現在、確認しておりましたら“旧画面”のまま固定できるように戻っていました。ありがとうございます。

※この記事を書きました。
サイト管理アカウント(ウェブマスター)です。


ページの先頭へ