ホームページ制作 Web制作 富山県 @vox(アットヴォックス)

ブログ

@voxからのお知らせ、スタッフの日常などをお伝えするスタッフブログです。

【お客様の声】レポートVol.3 女子プロゴルファー城戸富貴 様

公開日:2014年7月1日|Author:Staff|カテゴリー:ブログ
LINEで送る
Pocket

お客様の声レポートVol.3 女子プロゴルファー城戸富貴 様

弊社サービスをご利用いただいたお客様より、ご契約前の状況やご利用後の感想などを伺いました。
 

タウン誌広告よりも、まずはホームページからと思いました。

  ■ご契約前に、どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?

シードを手放して郷里の富山に帰ってきて、しばらくはゆっくりとしていたんですが、ずっと遊んでいるわけにもいかないので(笑
地元でゴルフレッスンをやろうと思ったんです。
広告はタウン誌なども考えましたが、あれもしたいこれもしたいと思って(笑
それならホームページの方が沢山載せれるし、そこで自分のやってることをPRした方がいいと考えました。
 

  ■何がきっかけで(弊社)商品サービスを知りましたか?

妹が印刷デザインの仕事をしていて、ほとんど妹に任せていました。
その妹の取引先からのご紹介でお会いしました。
 

  ■すぐご契約(購入)されましたか?

はい、自分も(他人と)比べられるのは嫌だから相見積りなどの比較はしませんでしたね。確か予算に合わせてもらったはずです。
安く叩いたら叩いたでまた違うホコリも出てくるだろうし、お金のことだけじゃなくて「気に入るかどうか」かな。
作った後も長く付き合っていかないといけないわけですから。
 

最初のデザイン案に絶句。その後の対応には満足しています。

voice_20140701_02

■何が決め手となりましたか?

まずは「地産地消」ですね。東京などから営業電話もありますけど、近い人の方が何かあっても安心でしょう。
詳しく分からない私たちにもキチンと対処してくれましたし。
でもあのデザインには参りました(笑

最初のとき(2009年)の話ですけど、初回打ち合わせ後、楽しみに待っていた最初のデザイン案が…。「これはないでしょ?」と思いましたね(苦笑
たまたま忙しくて外部のデザイナーに任せたんでしょうけど、正直落胆しましたよ。

そこで妹と相談して「じゃ一度自分たちでイメージを作ってみよう」ということになったんです。妹もそういうソフトを使えるので、自分たちで考えたデザインデータを渡しました。
ポスターみたいなデザインでしたけど、Web用?というんですか、検索エンジンに掛かるよううまくアレンジしてくれました。

現在のホームページは最近リニューアルしたものですが、使わなかった毎月の更新サポート費をプールしたものでやりました。そういう融通は助かりますね。

 
人見知りの私には自分を知っていただくための大事なツール。

  ■実際にホームページを運営されてみていかがですか?

自分の生活リズムに合ったように(件数が)ちょうどいい感じで反応はあります。
直接申込みがあるというより、これから会う人などが検索して見てくれる、また私という人間を知ってくれてお会いした時に戦績の話題になるとか、そういう使い方が多いですかね。
 

  ■最後に、今からホームページ制作をお考えの方にひとことお願いします

ホームページは看板や名刺ですよね。名刺は貰ったあと紛れて目立ちにくいけど、ホームページは必要な人がすぐ検索できるものだから、あって当然の時代なのかなと思います。
 

<取材ご協力>
BIRDIE BIRDIE 城戸富貴 様

公式サイト:http://www.kidofuki.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/kidofuki/

取材・文/@vox 山内英明 撮影/弊社スタッフ


【お客様の声】レポートVol.4 フォトグラファーyslab 様
【お客様の声】レポートVol.3 女子プロゴルファー城戸富貴 様
【お客様の声】レポートVol.2 富山中央調査 様
【お客様の声】レポートVol.1 エステルームサクララン 様

※この記事を書きました。
サイト管理アカウント(ウェブマスター)です。

ページの先頭へ