ホームページ制作 Web制作 富山県 @vox(アットヴォックス)

ブログ

@voxからのお知らせ、スタッフの日常などをお伝えするスタッフブログです。

検索結果が1ページ目にくる方法(その1)

公開日:2014年8月19日|Author:Staff|カテゴリー:ブログ
LINEで送る
Pocket

久しぶりの投稿になりますが、今回はSEO(検索エンジン対策)について書きます。
日記的な記事ですし、ガチな施策などは載せていませんからあまり期待しないでください。(笑
 

Googleのウェブマスターツールを見ると、我々の業界に関して言えば「ホームページ制作 富山」「ホームページ作成 富山」というキーワードが比較的多く検索されているようです。
※同業者が検索しているだけかも知れませんけど(笑

blog_20140819_1
(統計:6/1〜7/31の2ヶ月間)
 
 
 
そして、現在の弊社ホームページの検索結果順位が下記です。

blog_20140819_2

大体1ページ目(10位以内)に来ているのではないかと思います。
(おい!bingは全然ダメじゃないか〜bingは気にしてません笑笑)
 

先日たまたま同業者の方と打ち合わせた時に、何かやっているのか?と聞かれ話題に出たので、今回記事にしてみた次第です。
結論から言うと、特段変わったことはやっておりません。

「富山 ○○」など、業種に地域キーワードを付けたす程度のものであれば、特に変わったことをしなくても上位に来ます。数ヶ月経っても上位になかなか来ない場合は、やり方が少し間違ってるだけかも知れません。
競合が多いなど多少業種にもよるでしょうが、それでもほぼ上位表示させる自信はあります。

但し、ずっと放置していては段々下がります、というより他の頑張ってる人に抜かれます。勉強と同じですね。
料金を頂戴してSEO対策をしているお客様に関しては、上げるというより1位をキープするということに全注力しているわけです。
 

ただ、我々も変わったことはやっていなくとも、制作のプロとして最低限の施しはしています。いわゆる内的SEOというものです。

次回では、どのような対策をしたかを書きたいと思います。


【続き】検索結果が1ページ目にくる方法(その2)

※この記事を書きました。
サイト管理アカウント(ウェブマスター)です。
タグ:

ページの先頭へ